善仁会グループ採用情報

メインビジュアル

生涯パートナーとして、
一人ひとりの「生きる」を
トータルコーディネートします

生涯のパートナーとして私たちの役割

私たちの使命は、健診部門、腎部門、老人医療・福祉部門の3つの部門を通し、患者さま・ご利用者さまの生涯パートナーとして一人ひとりのライフステージに携わっていくこと。
「思いやりの心で接し、医療・福祉のプロになる」
私たちの理念に共鳴いただける方であれば、医療・介護に携わるやりがいがきっと見つかるでしょう。

予防医療

腎医療

福祉・介護

健診部門

日本の健康づくりをサポート

  • 健診センター
  • 巡回健診
健診部門 イメージ画像

腎部門

先端の腎疾患・透析医療を目指す

  • 腎疾患診療
  • 人工透析クリニック
腎部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

高齢者の安らぎを創出

  • 介護老人保健施設
  • 訪問看護ステーション
老人医療・福祉部門 イメージ画像

スワイプで確認

善仁会グループでの募集職種

下記より、現在募集中の職種・施設などの情報をご覧いただけます。

  • 医療・介護専門職
  • サポートスタッフ
  • 事務職

医療・介護のスペシャリストとして、
未来を切り拓く志ある方をお待ちしています

医師

腎部門

腎疾患治療およびシャント管理を含めた人工透析患者さまの管理に携わっていただきます。最先端の設備や要素を積極的に導入する風土があり、症例と対応に関するデータも豊富なため、腎臓内科経験のある医師だけでなく、透析医療の奥深さに興味を持った各分野からの医師が多数活躍されています。透析医療では、生涯にわたって患者さまと信頼関係を構築するという点が魅力の一つです。

グループの医療ネットワークと医師の働き方については、こちらもご一読ください

医師 腎部門 イメージ画像

健診部門

胃部XP・心電図・マンモグラフィなどの読影、上部・下部内視鏡検査、女性特有のがん検診といった各分野での専門的なスキルや経験が生かせます。また、きめ細やかな健診を実現するための積極的な設備導入、および清潔感あふれる院内など,就労環境にも配慮しています。

医師 健診部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

介護老人保健施設で勤務する医師は、全体を管理する施設長とそれをサポートする医師がいます。施設長の主な役割は、施設入所者の「医学的管理」を行うことです。ご利用者さまの日々の状態を把握し、医師にしかできない診断や治療を看護職やリハ専門職へ指示します。安定期に入ったご利用者さまの健康管理業務がメインで比較的ゆったりとした勤務環境ですが、人工透析患者さまが多く在籍している施設の特性上、臨床でのご経験で培った医療的知見を活かしてご活躍いただけます。施設長をサポートする医師は、施設長不在時の管理や看取り、オンコール業務を主に行っていただいています。

医師 老人医療・福祉部門 イメージ画像

看護師

腎部門

腎疾患治療および人工透析を専門領域としています。透析看護の最大の特徴は、2日に1度治療にお越しになる患者さまと長きに渡り関わっていくこと。そのため、透析対応だけでなく、個々の生活にも深く関わり一人ひとりとパートナーシップを築きながら看護を行っていくことが大きな特徴です。また、透析患者さまは様々な合併症を併発しやすくその管理が重要となるため、多岐に渡る幅広い領域の知識を身に付けることができます。

看護師 腎部門 イメージ画像

健診部門

採血、血圧測定、眼圧測定、問診、検査の説明等、看護師としての知識・技術を幅広く発揮することができます。病気を早期に発見し、重篤な症状になることを未然に防ぐことがやりがいの一つで、また、比較的ご家庭との両立が図りやすいことが特徴の一つです。

看護師 健診部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

介護老人保健施設 看護師

インシュリン、胃ろう、点滴、床ずれ予防・処置など、要介護状態のご利用者さまの健康管理全般を行います。看護師としてのスキルを発揮しながら、自分たちの支援でご利用者さまの在宅復帰に繋げられることがやりがいの一つです。

看護師 老人医療・福祉部門 イメージ画像

訪問看護 看護師

ご利用者さまお一人おひとりと接する時間が長く、じっくりと向き合った看護を行えることが訪問看護の特徴。在宅生活を充実させるために生活そのものを支えていくことで、一人の看護師として必要とされている実感を得ることができます。

看護師 老人医療・福祉部門 イメージ画像

保健師

健診部門

健診センターにおいて特定保健指導業務や生活指導等を行う保健師業務全般を担当します。

保健師 健診部門 イメージ画像

臨床工学技士

腎部門

医療機器のスペシャリストである臨床工学技士。私たち善仁会グループでは、機器のメンテナンスだけでなく、透析室全体の状況を把握し、患者さまに安全に快適にお過ごしいただくための現場の司令塔としての役割を担っていただきます。患者さまと直接関ることが好きで、患者さま満足のために自発的な行動を取れる方をお待ちしています。

臨床工学技士 腎部門 イメージ画像

臨床検査技師

腎部門

病院での心電図検査、採血などの生理検査に加え透析クリニックへの巡回を行い、検査のエキスパートとして臨床の最前線で患者さまと関わっていただきます。

臨床検査技師 腎部門 イメージ画像

健診部門

生理機能検査(身体測定、視力、聴力、肺機能、眼底、心電図)、超音波検査(腹部・乳房・前立腺膀胱・甲状腺)など幅広く力を発揮していただけます。

臨床検査技師 健診部門 イメージ画像

診療放射線技師

腎部門

病院勤務あるいは透析クリニックを巡回しての撮影業務です。病院での一般撮影、超音波検査、CT検査、血管造影検査等の業務で知識・技術を習得できるとともに、巡回技師として透析患者さまを長期的に支えるチームの一員として、他職種と連携しながら患者さまの「生きる」をコーディネートします。

診療放射線技師 腎部門 イメージ画像

健診部門

胸部X線検査、上部消化器X線検査、CT検査(胸部、内臓脂肪)、骨粗鬆症検査、マンモグラフィ検査(女性技師のみ)、MRI(一部施設のみ)などを最新鋭の医療設備で行います。

診療放射線技師 健診部門 イメージ画像

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

腎部門

多様な疾患を抱えている入院患者さまの在宅復帰に向けての指導および通院患者さまのADL維持のための指導など、患者さま一人ひとりに合わせたプランを考え実践していただきます。また、今注目の腎臓リハビリテーションを多職種と連携し主体的に仕組み作りを行っていただきます。

理学療法士・作業療法士 腎部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

介護老人保健施設
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

生活動作の維持・改善を目的とした生活リハビリを提供しています。
また、透析患者さまのご利用が多い施設の特徴から、腎臓リハビリテーション指導も取り入れ、医療と介護を繋ぐ重要な橋渡し役を担っています。

理学療法士・作業療法士 老人医療・福祉部門 イメージ画像

訪問看護 理学療法士

住み慣れた環境に合わせた生活の改善。機能維持を目的としたリハビリを提供しています。

理学療法士・作業療法士 老人医療・福祉部門 イメージ画像

管理栄養士

腎部門

栄養管理が非常に重要な透析患者さまの栄養管理計画書の作成、必要栄養量の算出、外来透析の栄養指導などを行います。グループ内の様々な患者さまと関り、幅広く臨床経験を積むことで、専門性を高めることができます。

管理栄養士 腎部門 イメージ画像

健診部門

栄養相談・対応、健康診断時および診断後のアフターフォロー、特定診断後の保健指導等を行っていただきます。予防医療の観点で、管理栄養士としての専門性を発揮していただけます。

管理栄養士 健診部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

献立作成から食材発注・調理を担当し、それぞれの利用者の身体状況に合わせた調理方法を考えて、提供します。日々の食事の様子を確認しながら、一人ひとりにあった食事のプランニングを行っていただきます。また、季節ごとの行事食やイベントなどを企画・運営し、食事を通して「高齢者の生きがい」を提供するお仕事です。

管理栄養士 老人医療・福祉部門 イメージ画像

薬剤師

腎部門

主に入院患者さまに処方された薬を調剤します。内服・注射ともに薬剤の組み合わせや投与量、使用法をチェックして調剤しています。日々新しくなる薬の情報を収集・整理し、医療スタッフに対し勉強会なども随時行い、スタッフの薬剤知識の向上にも取組みます。

薬剤師 腎部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

調剤業務や服薬指導、医薬品管理はもちろんのこと、管理栄養士と連携し入所者の栄養管理を行うなど、薬物治療ではない日常的な場面のサポートも介護保険老人施設で働くことの特徴です。また、人工透析を行うご利用者さまが多いという特徴があり、専門的知識を活かすことができます。

薬剤師 老人医療・福祉部門 イメージ画像

介護福祉士

老人医療・福祉部門

老人保健施設にて要介護状態にあるご利用者さまに対する介助を行います。医療的サポートとリハビリに力を入れる施設で、医療専門職と連携しながら、ご利用者さまの生活を支えます。

介護福祉士 老人医療・福祉部門 イメージ画像

ケアワーカー

老人医療・福祉部門

要介護状態にあるご利用者さまに対する、食事介助・入浴介助・排泄介助・レクリエーション等、生活支援全般を行います。実務者、初任者など経験や能力に応じた研修を用意し、安心して業務が開始できる体制を整えています。

ケアワーカー 老人医療・福祉部門 イメージ画像

ケアマネジャー・支援相談員

腎部門

看護師やMSWらとチームを組み、介護面の相談対応やケアプラン作成等を行い、地域の高齢者および通院透析患者さまの生活をサポートします。

ケアマネジャー・支援相談員 腎部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

施設の窓口として入所希望者、ご利用者さまの相談業務を行います。また、ご利用者の退所後の生活支援を行い、一人ひとりの相談役として最適な生活環境づくりを行います。

ケアマネジャー・支援相談員 老人医療・福祉部門 イメージ画像

医療ソーシャルワーカー

腎部門

病院およびグループの透析施設の患者さまへのソーシャルワーク業務を行います。慢性疾患に関わるソーシャルワーク業務のため、入退院相談のみならず、治療や家庭、仕事復帰、介護のことなど相談内容は多岐に渡り、やりがいの大きい環境です。

医療ソーシャルワーカー 腎部門 イメージ画像

資格や経験がなくても。
あなたの支えで笑顔になる人たちが待っています。

看護助手

腎部門

人工透析を行う医療現場でのサポート業務を行います。患者さまの誘導、施設の環境整備、備品管理など医療が安全で快適に行われるために重要な役割を担っており、医療業界未経験でも医療従事者として人の役に立っていることを実感することができるお仕事です。資格等は不問です。

看護助手 腎部門 イメージ画像

看護事務

腎部門

人工透析を行う医療現場でのサポート業務を行います。医師・看護師が診療・看護により集中できるよう、診察前の準備や電話対応、診療補助業務のほか、PC入力業務などを行っていただきます。資格等は不問で、専門資格や知識がなくても、診療・看護に欠かせない存在として現場の中枢で活躍していただきます。

看護事務 腎部門 イメージ画像

健診アシスタント(フロアスタッフ)

健診部門

健診センターにて内科診察介助、採尿案内、ティーサービス、簡単なPC入力作業、受付補助、その他フロアでの接客業務などを行います。未経験からでも医療従事者としてのやりがいを実感できます。

健診アシスタント(フロアスタッフ) 健診部門 イメージ画像

ケアドライバー

腎部門

透析患者さまのご自宅と病院またはクリニックを送迎する業務です。「人と接するのが好き!」「人の役に立ちたい!」そんな思いがある方なら、業界未経験でも医療者の一人としてのやりがいを実感できます。ルートが決まっているため、ドライバー未経験の方や女性もチャレンジしやすい仕事です。

ケアドライバー 腎部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

通所リハビリをご利用される方のご自宅と施設を送迎する業務です。介護認定を受けたご利用者さまの介助も含め、安全に送り迎えをすることが業務です。「人と接するのが好き!」「人の役に立ちたい!」そんな思いがある方なら、業界未経験でもやりがいを実感できます。

ケアドライバー 老人医療・福祉部門 イメージ画像

各施設、各部門の運営をサポート
さまざまな分野・角度から医療・福祉を支援します。

事務長(腎部門)

腎部門

病院・クリニックのマネジメント全般
(施設運営の責任者として活躍していただきます)
病院の運営を担う管理者として、施設内のマネジメントを行うだけでなく、地域医療連携の橋渡し役として地域の医療機関と直接関り、質向上のための連携作りに携わっていただきます。

具体的な仕事内容
病院・クリニックのマネジメントを行う責任者として、
施設の運営計画の立案/採用関連業務/施設の管理などの
マネジメント全般を行っていただきます。

事務長候補 腎部門 イメージ画像

マネージャー(健診部門)

健診部門

健診センターのマネジメント全般
(施設運営の責任者として活躍していただきます)

具体的な仕事内容
施設マネジメントの責任者として、
施設の運営計画の立案/採用関連業務/施設の管理などの
マネジメント全般を行っていただきます。

マネージャー 健診部門 イメージ画像

事務(管理部門)

腎部門

経験に関わらず希望に合わせて挑戦できる事務職です。
法人の管理部門スタッフとして、透析クリニックや病院などを、医療事務・総務・人事・情報システム・経理・広報などの各分野から支えます。医療業界での経験は不問です。

事務(管理部門) 腎部門 イメージ画像

健診部門

経験に関わらず希望に合わせて挑戦できる事務職です
管理部門スタッフとして、健診センターを、医事・総務・人事・情報システム・経理・広報などの各分野から支えます。経営企画に参画するセクションのほか、お客さまからの予約を管理する予約センターや、施設のマネージャーを補佐する業務などもあります。医療業界での経験は不問です。

事務(管理部門) 健診部門 イメージ画像

事務(施設勤務)

腎部門

施設の顔としての役割を担い、受付業務を行うだけでなく、事務業務全般 総務・用度・経理・人事・庶務など多岐に渡る業務があります。配属前に新入社員研修があり、 医療現場での勤務経験が無くても問題ありません。 電話応対や資料作成などから始め、ゆくゆくは外部とのやり取りもお任せします。

事務(施設勤務) 腎部門 イメージ画像

健診部門

健診センターの施設事務として、センター運営に貢献します。事務業務全般 総務・用度・経理・人事・庶務などの業務があります。 医療現場での勤務経験が無くても問題ありません。

事務(施設勤務) 健診部門 イメージ画像

老人医療・福祉部門

事務業務全般を担当します。・小口の現金管理、経費精算、売上管理、納品伝票入力、 備品管理、来客対応、電話対応等を行っていただきます。
*パソコンはエクセル・ワードほか、専用ソフトを使用します。
*業務にて社有車を運転する事があります。

事務(施設勤務) 老人医療・福祉部門 イメージ画像

安心の組織体制

善仁会グループは、労働における環境の整備やコンプライアンス、福利厚生の充実に努め続けています。スタッフが安心して働ける環境があってこそ、患者さま、お客さまに安心していただけるサービスが生まれます。

  • 充実した研修体制 イメージ画像

    充実した研修体制

    入社された方に対し、充実の研修をご用意しています。

  • 安心の福利厚生 イメージ画像

    安心の福利厚生

    多様な働き方やライフステージに対応する、さまざまな制度があります。

  • スタッフインタビュー イメージ画像

    スタッフインタビュー

    キャリアのことや、善仁会グループで働く理由。先輩からのメッセージをどうぞ。

  • HOME
  • 善仁会グループ 採用情報

TOP